2020年6月2日火曜日

シズル(SISEL)のアクティファイ6000フェイス・アンド・ネック・クリームを買って試してみた

今回、シズルのアクティファイ6000フェイス・アンド・ネック・クリームを
購入して使ってみました。

シズルの基礎化粧品を使ってみようと思ったきっかけは、
他社の洗顔料で肌がアレルギー反応を起こしてひどく赤く腫れ、かゆく、飲み薬で収まったものの、がさがさになってしまったという情けない事件でした。

敏感肌になってしまった情けない顔に、悪いものが一切入っていないというシズル製品なら大丈夫なんじゃないのかなと期待して、取り寄せたわけです。

さて、わたくし、アメリカ在住者ですが、オンラインで見ると、このようなパッケージでしたが、

日本のサイトで見ると、このようなパッケージでした。そして実際に届いたのは・・・

このようなパッケージでした。パッケージがたびたびリニューアルされているんでしょうね。なかなかいい感じです。

さて、この商品についての特徴は、このように書いてありました。

他にも説明文がありました。

アクティファイ6000は、まるで水をまとうかのようなうるおいで日中に受ける紫外線や乾燥によるダメージからお肌を守る日中用美容クリーム。

保湿に優れ、肌のキメを整える
紫外線によるダメージから肌を守る
ふっくらなめらかな肌へと導く
日焼け止め特有のツッパリ感がなく、しっとりとしたツヤ肌に
うるおい成分で乾燥による小じわを目立たなく
メイクアップベースとしてもお使いいただけます。

「日焼け止め特有のツッパリ感がなく、しっとりとしたツヤ肌に」と書いてありますが、日焼け止め剤は入ってませんね。
肌の水分を保って、ダメージを抑えるという意味での日焼け止めってことなんだと思います。肌自体がダメージを受けない強さを備えられるならこれにこしたことない!

チューブから出してみました。


白いなんてことないクリームです。

香りはこれもバブルガムみたい。
私は好きです。

顔に塗ってみました。
のびがいい!
この量で、顔と首はデコルテまで伸ばしてぬることができました。
塗ると、肌がふさがったような感覚が一切なく、
水のようにとろけて、すーっと浸透していく感じです。

べたべた一切しません。かといって乾燥しない。

化粧下地にも使えるということですが、
まだ顔にファンデーションを塗るのが怖く、
ミネラルパウダーをブラシでふんわり載せてみました。

おおー完全な薄化粧ですが、顔が明るく見えます。

ということで、リピート使いをしていこうと思います。

これで、加齢により出てきた首のちりめんじわも、改善されたらいいな。

敏感肌の方へお勧めしたい日中用クリームです。


*******************
シズル・オンラインショップ

ブログトップ

シズルでお買い物するには&もしもビジネスでするには

シズル(SISLE)ってどんな会社?どんな製品?